自論展開おじさんage21

小説を沢山読むことを目標にしてきたけど書評がだるいので、感じたこと、考えていることをなんでも言ってみます。

一流。名作。

一流のもの、名作と言われているものはやはりいいですよね。

 

映画「ショーシャンクの空に

小説「深夜特急

音楽「QUEEN

 

などを見聞きして思ったのですが、みんなが良いというもの、一流のものにはそれなりの理由があるんだなと思いました。

 

映画に関しては、あまり明るくないのですが、自分が一流と感じたものを挙げますね。

 

小説

星の王子さま」、「深夜特急」、「博士の愛した数式」、「夜は短し歩けよ乙女

 

漫画

NARUTO」、「onepiece」、「BLEACH」、「宇宙兄弟」、「幽遊白書」、「HUNTER × HUNTER」

、「デスノート」、「SLAM DUNK」、「二十世紀少年

 

映画

ショーシャンクの空に」、「バックトゥーザフューチャー」、「マトリックス」、「タイタニック」、

 

スポーツ

ロジャーフェデラーマイケル・ジョーダンリオネル・メッシ、フロイドメイウェザー、タイガーウッズ

 

音楽

QUEEN」、「THE BEATLES」、「ボブ・マーリー」、「マイケル・ジャクソン

 

ファッション

「ルイヴィトン」、「メゾンマルタンマルジェラ」、「LEVI’S」、「BALENCIAGA

 

etc.....

 

 

好みはあるにしろ、一流のものは一流たる所以があるのだと感じました。

 

小説では、カラマーゾフの兄弟を最終目標としてとっています。