自論展開おじさんage21

小説を沢山読むことを目標にしてきたけど書評がだるいので、感じたこと、考えていることをなんでも言ってみます。

漫画。小説。価値観。

僕は漫画が好きです。

小学校低学年の頃にNARUTOを読んでから、以来20歳になる現在まで、ありとあらゆる漫画を読んできました。

しかし、社会的には小説>漫画という風潮があるらしいです。

漫画という文化に触れてこなかった大人達にとっては、小説=高尚。漫画=低俗という図式があるようですね。

では、漫画は低俗であると主張する大人達に「漫画はなぜ低俗なのか」と疑問を投げかけると決まって彼らは閉口します。

彼らは理由もなく漫画を低俗と決めつけているようです。

僕には、そのような彼らを黙らせる案がひとつ浮かびました。

彼らより小説を読めばいいのです。

小説>漫画という思想を持っている彼らは、漫画が好きな僕より、小説に詳しくなければおかしいですよね。

そのため小説を読んでいこうと思います。

小説を読むついでにここに自分の考えや、書評などを記せたらなと思います。