自論展開おじさんage21

小説を沢山読むことを目標にしてきたけど書評がだるいので、感じたこと、考えていることをなんでも言ってみます。

『時をかける少女』著者 : 筒井康隆

時をかける少女。僕らの世代では、細田守監督のアニメ映画が有名ですよね。

その原作となったのが、この小説です。

小説には、アニメ映画とはまた違ったその時代独特の雰囲気があります。

内容も、アニメ映画とは違い活字だからこそ伝わる細かい設定などが描かれていました。

ちなみに、原作どおりの実写映画もあるので、ここではアニメ映画と記させていただきました。

僕は、どんな分野でも原作が1番というような思想を持っているので、好きな映画の原作が読めてよかったです。

 

f:id:hitoshi9709227:20180702193015j:imagef:id:hitoshi9709227:20180702193022j:image