自論展開おじさんage21

小説を沢山読むことを目標にしてきたけど書評がだるいので、感じたこと、考えていることをなんでも言ってみます。

携帯。小説。

こんなタイトル付けると、携帯小説を読む見たいですがそういう訳では無いです。

携帯、スマートフォンというのはとても便利ですよね。

13の頃に、iPodtouchをもって17の時にiPhoneを与えられました。

僕らみたいなのがデジタル世代の先駆けなのでしょうね。

小6までは、PCしかネットに触れる手段がなく、ネットもあまり普及していなかったため小説を読むこと、勉強をすることに集中出来ました。

iPhoneを持ってからは、授業中、電車、バス、お風呂、ベッド、どこでもiPhoneを触ってしまいます。

勉強や読書に対する、時間や集中力がiPhoneに持っていかれてます。

ということで、憎きiPhoneと決別すべく、iPhoneを家において、カフェに行って小説を読むということを始めようと思います。