自論展開おじさんage21

小説を沢山読むことを目標にしてきたけど書評がだるいので、感じたこと、考えていることをなんでも言ってみます。

英語。必要性。

こんにちは。

 

突然ですが、世の中には英語という言語がありますよね。

 

世界共通言語とか言われてるアレです。

 

小学校やら中学校やらから学ばされるアレです。

 

まあ、日本人のほとんどは、

「こちとら、日本人だぞ、世界各国日本語で統一しろ」

と思ってるでしょうね。

 

僕も英語が大嫌いで、高校の時英語の成績は2でした。

 

あ、もちろん10段階評価ですよ??

 

まあ、そんな訳で英語が苦手すぎて文系にも関わらず、英語の配点が低い大学に進学したわけですが。

 

まあ、でも20越えて英語って喋れた方が良くね?ってなってきたんですよね。

 

だって日本語って世界で日本でしか使われてないですからね。

 

英語喋れるようになっただけで、世界中どこでも行けて、誰とでも友達になれて、どこでも働けるんですよ。

 

世界に70億人いて、日本には1億人ちょいなんで、単純計算で英語喋れたら70倍得なんですよね。

 

働くチャンスも70倍なんで、時給1000円で働いてる人は、時給70000円ですね。

これは世紀の発見です。

 

多分、世界で僕しか気がついてないですね。

 

ということで、大学4回になったら1年留学いって英語ペラペラになってこようかなって思ってます。

 

就活?そんなもんは知らないです。